神戸の安い市営ジムに一人で行ったが、このしょぼい設備で300円は高い。

こんにちは

筋トレで100kgあげることが出来ました。

たにオーです

最近、近くに区営ジムがあることに気づいたので行ってきました。

これでもか!!というほど、しょぼかったので書いていきます。

市営ジムは異常なほど汚い

置いていたダンベルです。

形が悪く非常に握りにくいだけならまだしも、握ると手が真っ黒になります。

一応、消毒できるように、アルコールは置かれていますが、除菌とかそんな次元の汚れ方ではありませんでした。

もちろん、綺麗な市営ジムもあるでしょうが、たにオーの行った区営ジムは、昭和の香りがする汚さでした。

設備が古く、たまに行くなら面白いかも

今回行ったジムはこんな感じでした。
 

ジムのターゲットが高齢者のためか、有酸素系マシンは比較的綺麗で新しいものが導入されていました。

しかし!!

たにオーのような、筋肥大をメインとするトレーニーむけ器具はひどい有様でした。

ランニングマシンが5個程度

バイクも4台ある

使用不能のマルチジム

背筋をするための台

腹筋やデクラインダンベルプレスに使える台

普通のスミスマシン!!せめてスーパースミスなら・・・

ダンベルは5kgと10kg

へんな注意書きがしてあった

壁を良く見ると、変な注意書きがありました。

ベンチプレス禁止!!って書いてるけど、フリーウェイトないやんwww

スミスやんwww

ベンチプレスは60kgまで!?

ベンチプレス60kgと言うことから、おじいちゃんが体を動かす程度を想像しているんでしょう。

このジムのある区は、市内でも田舎と言われる場所で、高齢者が多いですし。

ショルダープレス禁止!?

たぶんショルダープレスではなく、ミリタリープレスのことを書きたかったのだと思います。

たった状態で、ミリタリープレスをするとレールの上限を超えるため、器具に大きな負担がかかってします。

デッドリフトはOk

書いていなければ何をしてもOkと考えるならデッドリフトはOkですが、そもそもオリンピックシャフトがありません。

また、隣の部屋が図書室と言うことを考えると、しないべきですね。

まとめ;綺麗な市営ジムもあるが、ここを使うことは、もう無い

もう二度とここのジムは使いません。

50円で使えるのならまだしも、300円も払って学校以下の設備を使う必要性がありません。

せめて、パワーラックがあればよかったのですが、スミスマシンでは、肩がぶっ壊れてしますwww

シャワーも合ったのですが、そこを使うと、水虫でも出来そうです。

以上でおわります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • これはひどいですね
    僕の近所の市営ジムはベンチが5台もあり、パワーラックが3台あります
    ダンベルも、誰も扱えないであろう70kgまでがずらっと置かれています
    バタフライマシンやレッグプレス、ラットプルもあり、なんとカーフレイズマシンも置いてあります
    しかも一回100円です

    • うらやましい
      神戸市でも公営ジムで綺麗なところ(総合運動公園のジムとか)もありますが、値段は1000円弱するので民営ジム一択です・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です