花粉症なのかな?アレルギー検査をしてきた。保険や費用について

自己紹介

こんにちは

鼻炎と空咳持ち

たにオーです

風邪を引くと毎回咳だけが長引いてしまいます。

今回とか、2/4に風邪を引き、3/23の現在。いまだに咳が止まりません。

アレルギー検査をしたきっかけ

咳が長引くため、肺炎なら困るし、と言う理由で血液検査をしてもらいました。

折角採決するんだし、お金に余裕があるなら、アレルギー検査もしない??ときかれたので、してもらいました。

アレルギー検査をするか、聞かれたときには高いので断りました。

しかし、親に報告したところ支払ってくれると言ってくれたので、遠慮しつつ検査することになりました。

検査することの出来る項目

多くの項目を一変に検査することが出来ます。

有名な花粉は検査でき、肉類、魚類、などある程度の内容はわかります。

近所の耳鼻科ではしてもらえなかった。

以前、近場の耳鼻科で検査をしてもらおうと、主要アレルギーまとめて検査(MAST36)してもらえないか、聞いたところ、無理と言われました。

  • 検査項目一つにつき1000円は掛かる。
  • 主要なアレルギーを検査するお得パックなどは無いと。

新しい知識を調べないおじいちゃん先生などは、存在を知らない可能性が有ります。

そこの耳鼻科には2度と行きませんが・・・

検査の費用

きになるのは、検査の費用です。

病院代は6000円程度見ていたらいいです。

今回は、咳が止まらないということもあり、レントゲンと血液検査で他の項目も少し調べたため、7000円をすこし越えました。

親が払ってくれると言ってくれたので、受けましたが自腹では躊躇していました。

自分でも驚きの検査結果!!まさか…

たにオーはずっと、花粉やら動物のアレルギーを持っていると思っていました。

ペットハウスに行くと目がかゆくなるような気もしていました。

結果を言うと、すべて只の思い込みです。アレルギーなどありませんでした。

しかし、予想外のアレルギーがありました

牛肉アレルギーです。

これじゃ牛肉が食べれないジャン

まぁ、食べるんだけど

予想通りのアレルギーはいくつかありました

  • ハウスダスト
  • ダニ

の二つは結構反応がありました。

牛肉と同じで、クラスは2でした。

まとめ

今回は、アレルギー検査をして見ましたが、予想外のアレルギーが発見できました。

筋トレしていて、牛肉が大好きなのですが、体調の悪い日にいきなりステーキ600gとかのチャレンジはしないようにします。

まだ、倒れたくないので・・・

今後は出来る限り、牛肉を食べた後は少し体調に気をつけようと思います。

以上 花粉症なのかな?アレルギー検査をしてきた。保険や費用について でした。

タイトルとURLをコピーしました