研究室で電子レンジだけでスパゲッティとハンバーグを食べる方法

雑記

こんにちは

年度の変わりは卒研をしなくても良いので非常に楽

たにオーです

今回はたにオーが卒研ラストスパートをかけていた時に研究室で食べていた電子レンジだけで用意できるメニューについて書きます。

といっても、チンするだけですけど

しかし、一食たったの150円未満でボリューム味ともにたにオーは大変できたので非常におすすめです。

用意するもの

今回使用したものは以下のものです。

(ハンバーグを取り忘れてた・・・)

100均のスパゲッティを電子レンジで作る道具

たにオーは、100均で購入しました。

この容器がなくても、耐熱容器と水を切れるザルがあれば代用できます。

今回は、100均のスパゲッティ専用の容器を使います。

業務スーパーのスパゲッティ

業務スーパーのスパゲッティが安くておすすめです。

しかし、一番コスパが良いものは5kgと量が多すぎるので今回は、少な目のスパゲッティを使います。

業務スーパーのスパゲッティソース

スパゲッティソースは、パウチのものではなく瓶につめられているものを使用します。

量あたりコスパでは、パウチのほうが優れていますが、一回で使い切らないため、瓶タイプのほうが管理が楽です。

瓶のほうが美味いし

  商品の値段 100gあたり
パウチタイプ 78円(285g) 27.4円
瓶タイプ 257円(680g) 37.8円

業務スーパーの冷凍ハンバーグ

スパゲッティは、電子レンジでチンするだけなので、油や肉がなくて物足りません。

茹でた後に炒めたいですが、火が使えませんし・・・

そのため、たにオーはレンジで作れるハンバーグと一緒に食べていました。

簡易サイゼリア風味っていいながら。

作り方など

スパゲッティの作り方

  1. 麺を容器に入れる
  2. 塩を振り掛ける
  3. 水を入れる
  4. スパゲッティの袋に書いてる時間+6分温める
  5. 水を切って更に盛り付ける
  6. 深い皿にソースを入れてラップをして、50秒温める
  7. 盛り付けて完成(好みでオリーブオイルをたらす)

まとめ

卒研が忙しくなると、研究室でご飯を食べる機会も増えると思います。

ですが、毎回外食やコンビに弁当ではお金が持ちません。

結構ボリュームがあり150円程度で結構満足できる味と量なのでよければお試しください。

タイトルとURLをコピーしました