2000円で買えるリストラップ。初心者にこそおすすめ

筋トレ

こんにちは

ベンチすると手首が悲鳴を上げます

たにオーです。

最近、ベンチのフォームをハリーさんの動画を参考に変えました。

 

ですが、手首を寝かせるフォームのため、手首がちぎれそうです(笑)

怪我してしまうと、元も子もないのでリストラップを買いました。

リフターを目指すならSBD一択

将来、パワーリフターで大きな大会、例えば国際大会などに出る予定がある人や出ることが目標の場合はSBD リストラップを買ってください。

なぜなら、IPF認定品しか使えないからです。

ですが

趣味として筋トレをする。ボディメイクとしてする。などの場合はそんなに高いものを買う必要はありません。


SBD リストラップスティッフ Mサイズ
 

長さは60cmのものを購入する

アマゾンで一番安いのはこちらです。

 
(フェリー) FERRY リストラップ ウエイトトレーニング 手首固定 (2枚組) ブラック/グレー

しかし。

長さが50cmしかありません。

60cmの長さのリストラップは強く固定することも、ゆるく固定することも出来ます。

しかし

50cmの長さのリストラップを60cmほど強く固定することは出来ません。

大は小を兼ねるので絶対に60cmを買いましょう。

30cmとか論外です。

シークを買わなかった理由

お金に余裕があるのならshciekなどのリストラップを買ってもいいです。というかそちらの方が断然いいです。


Schiek シーク リストラップ 24インチ フリーウェイトトレーニング用 ホワイト (国内正規品)
 

しかし、3500円もするので中途半端に高いです。

もし、3500円でIPF公認なら買いますが、そういう訳でもないです。

それなら、安いほうがいいです。

2000円のking2ringがおすすめ

安いものでも、リストラップを付けないのと、付けるのでは天と地があります。

ですが、上で言ったように絶対に60cmを買う必要があります。

60cmでそこそこ評判が良いking2ringを今回は購入しました。


king2ring リストラップ 60cm 1mm厚 ラバー混合素材 11cm 強力マジックテープ pk360改 (黒)
 

まとめ

今回は、king2ringを購入しました。

実際にベンチプレスをしてきましたが、ベンチ80kgで8*3セットくらいなら、手首に全く違和感がありませんでした。

あと、ラックアップする際の手首の負担が非常に減りました。

細かなレビューは後日あげます。

以上 2000円で買えるリストラップ。初心者にこそおすすめ でした

タイトルとURLをコピーしました