【祝100記事達成】今後のブログの方針などについて

綺麗なサムネ ブログ運営

綺麗なサムネ

こんにちは

ようやく100記事達成しました。やったぜ!!

たにオーです。

ブログをはじめるときの一つの目標であった投稿記事100件に到達しました。

いやぁ~うれしいですね。

たにオーは2017/10/21からブログを始めました。今は2019/02/15です。

普通は100記事投稿程度であれば、投稿を毎日継続すれば3ヶ月ちょいで達成できます。

出来るはずなんですが、ちんたらダラダラやっていたので1年3ヶ月もかかってしまいました。

今現在の訪問者数と収益について

「ブログ 100記事 収益」などの検索キーワードは書いている人が多いの上位表示は出来ないでしょう。

なので、ただの自己満足ですね。

もし仮に5年後などに、たにオーが中堅ブロガーになっていたら、「昔はこんな程度やったなー」って思い出にふけれるかもしれません。

訪問者は200~300pv/日

2019年1月の訪問者数は7500人にギリギリ行かないくらいでした。

1月に出した記事では6000人程度と言っていましたが、更新頻度を上げると月1000人程度増えました!!更新頻度って大事です。

月7500人行かない程度なので、一日の訪問者は200~300pv程度です。ブログを始めて1週間のときの目標は1日に50pvを達成することでした。

WordPressでブログを始めて毎日更新した一週間のPVと感想
何故ワードプレスでブログを始めたのか どうも!!タニおーです。@kosen_blog 俺は今現在高専四年生ですが、中学生の時にブログを行いたいと考えていました。初めブログとは、「今日は水族館イルカショーを見ました☆」「今日の晩御飯は...

目標は達成できていますね。

次の目標は、一日に1000pvを達成することです。

よく見られている記事について(TOP5)

先月の訪問者を参考にして書きます。

訪問者数はキリの良い数字にして言います。

1位 1500 PV/月

投稿日【2018/3/24】

1万円のプロジェクターとニトリのロールスクリーン組み合わせ最強説
2021/2/28記事3年ぶりに大幅修正過筆!!最新の商品に書き換えました。記事を書いた当初よりも安くて良い製品がめっちゃくちゃ増えています!安くプロジェクターを楽しみたい人には良い感じです!Amazonでセールし...

たにオーのブログの中で常に1位のPV数を誇っています。

結構、キーワードとしては結構難しいと思っていましたが、なぜか上位表示させてました。

うれしいですね。

2位 1000 PV/月

投稿日【2017/12/11】

ガンプラ初心者向け!!百均の道具だけで作りました!めっちゃ安い!
★前置き私がこれでガンプラを作るのは5体目です。rgザク、hgグフカス、mgボール、hgトルーパー、そしてhgルプスレクス初めてガンプラを作った時はガンダムオタクに連れられて、ニッパー1500円したり筆塗り用の筆2本で2000円、部分...

現在1位の1万円のプロジェクターとニトリのロールスクリーン組み合わせ最強説を書くまでは、常時1位でした。

撮影にも気合を入れて結構思い出に残っている記事です。

3位 500 PV/月

投稿日【2018/7/6】

【おすすめ】プロジェクターで安いホームシアターを作ろう【一万円から四万円】
「とりあえず1万円のホームシアターを作って、その一か月後に1.5万円のホームシアターにランクアップさせる」という風にコツコツ、ランクアップできるをモットーに書きました。 【1万円以下】でホームシアターを作ろう ...

昔、ミニサイトを作成した際に作った記事です。

現在1位の1万円のプロジェクターとニトリのロールスクリーン組み合わせ最強説から人を流しているため3位ですが、はっきり書くと記事の質としては低いです。

ひたすらに見難い記事です。

4位 350 PV/月

投稿日【2018/9/28

【100均の木工パテを使った体験談】簡単に出来る剥がれたフローリング表面の補修作業
みなさん、家のフローリングは大丈夫ですか?築20年!!私の家のフローリングは見るも無惨な状況です。こんな感じにボッロボロです・・・地面がボロボロすぎて、歩くたびに足裏にとげが刺さります。ということで...

記事のなかでは比較的新しい記事です。

100均をキーワードに含めるとPV数が伸びる傾向にあります。

5位 300 PV/月

登校日【

歌い手は下手くそ!!アンチが多い理由や歌が上手い歌い手を紹介
前置き俺は歌い手アンチor歌い手信者かと言われると元信者です。6年ほど前(中学生時代)は歌い手信者→歌い手とかmixしてるだけの下手くそやろ(高校時代初期)→やっぱり歌い手うめぇ(高校時代中期)というふうに考え方が変わりました。考え...

唯一、商品の紹介じゃない記事です。

個人的に好きなことを好きなように書いた記事なので、見てくれる人がいてうれしいです。

これからのブログの方針について

上でも少し書きましたが、最終目標は一日に1000PVを達成することです。

しかし、どのように1000PVを達成するか?を考えていかないと、ただ書いていくだけでは達成できないと思います。

いままで書いてきた記事をリライトする

まず一つは現在ある記事をリライトすることです。

折角書いたのに一桁PV/月の記事が結構あります(泣)

とりあえず、投稿した記事をすべてリライトします。

ただ、現在書いていて人気のある記事はリライトではなく過筆する方向でいきます。

せっかく上位表示できていても、リライトしたせいで順位が落ちたら悲しすぎます。

更新速度をできるだけ上げる

12月と1月は更新を結構がんばりました。

すると、月に6000PVだったのが月に7000PV以上になりました。

このまま、がんばって更新していけば少なくともPV数が減ることは無いでしょう。

頑張れば結果が出るのが分かってしまったのでサボれないです。

まとめ

次は200記事書いたらブログ運営について記事を書こうと思います。

以上  【祝100記事達成】今後のブログの方針などについて でした。

 

タイトルとURLをコピーしました