エニタイムジムに入会!なぜ宅トレを辞めてジムに入会したのか!?

ジムに入会しました。 未分類
ジムに入会しました
ジムに入会しました。

ジムに入会しました

個々最近は卒研で帰るのが23:00!!社会人よりも忙しいと自負するたにオーです。

研究機器のデータが出るまでの待ち時間で書いていきます。

なぜ、宅トレを辞めてジムに行くことにしたのか

宅トレを辞めたわけではない

まず、言っておきたいのは、宅トレを辞めたわけではありません。

腕や肩などまだまだ、自宅の負荷でも十分です。

俺は今のところ、このダンベルセットだけで体作りをしています。
173.5cm 70kg 体脂肪12%です。家の体重計は多分バグってますね。16%くらいあるように見えます。

しかし、大きい部位の筋肉を鍛えるのは俺の持っているダンベル (60kgセット) では追い込むのに時間がかかります。

このダンベルは、9000円で買えるので60kgセットで一番安いです。


ファイティングロード  ダンベル  (60kgセット)

一人部屋があれば、宅トレだけでも良かった

俺は実家住まいで尚且つ一人部屋がないので、筋トレが出来るのは家族が全員寝静まっている夜中にリビングで静かにするしか方法がありません。

あとは、土日で家族全員が出払っているときですね。

場所をとるパワーラックやバーベルを置くことが出来ないのはまだしも、時間が制限されるのは、きついです。
今年の抱負に少しだけ、宅トレとジムどっちにするか?に関する記事が少しだけあります↓↓↓

個人的にジムに入会することに決めた理由

時間を気にせずに自分の都合に合わせて筋トレが出来る

俺は一人部屋がないので自由に筋トレが出来ません。

自分の部屋が合っても、家族がいる場合は、筋トレ中に親や兄弟に呼ばれて中断しないといけないかもしれません。

また、一人暮らしの方でも、つぶれるまで追い込むと音が鳴ってしまうので、深夜や早朝は全力でトレーニングをすることが出来ません。
今回俺が入会したジムは24h営業なので、自分の都合に合わせていつでも筋トレできます。
まわりの都合に振り回されずに筋トレできるのは素晴らしい!!

筋トレのモチベーションが下がってきたから

最近は、筋トレ以外にやらないとダメなこと。特に学校関連が忙しくて筋トレできるほど精神的に余裕がありません。

しかし、学生の厳しい金銭事情から7000円も捻出してジムに行くとなると、貧乏性が発動して維持でもジムに行くことになります。

宅トレではトレーニング内容がマンネリ化する

どうしても宅トレでは筋トレ内容がマンネリ化します。

もちろんマルチポジションベンチなどがあれば少しはバリエーションが増やせますが、俺の家にはスペース的に置けません。

リビングに置いたら捨てられてまうorz

これが一番大きい!!!ジムに憧れがある!

ごたごた書いてきましたが、やっぱり一番は、ジムに憧れがあります。

あと、フリーウェイトではなくマシントレーニングがやってみたいです。

一応、やっすーーーーいパワーラックとベーベルは学校とか地元(四方八方山に囲まれている田舎)の区営ジム行けば触ることは出来ます。

しかし、最先端のマシンは触ったことが有りません。

以上、エニタイムジムに入会!なぜ宅トレを辞めてジムに入会したのか!? でした

タイトルとURLをコピーしました