【3000円】ギグバッグKCのCB-100を買った【レビュー】

音楽
KC エレキベース用 ギグバッグ CB-100

KC エレキベース用 ギグバッグ CB-100

すべてのケースを売ってしまったせいで、楽器の持ち運びが出来ません「たにオー」です。

つい最近、不要なベースをメルカリで売った際にケースをつけて発送したので、手元にケースがありません。

バンド練習を近々するのですが、ベースをむき出しで持っていく羽目になります。

それじゃあ、やばいと思い急いで、アマゾンで安いギグバッグを購入しました。

3000円という5000円にも満たないとてつもなく安いケースですが果たして使えるのか!!!!

 
KC エレキベース用 ギグバッグ CB-100


KC エレキギター用 ギグバッグ CST-100

KC エレキベース用 ギグバッグ CB-100到着初めてのケースにおすすめ【初心者】

到着の様子

アマゾンっていいですね昨日の昼間に購入したのにもう届きました。

めっちゃくちゃ大きいダンボールで届くんかなー

ダンボールの処理大変だなーって思ってたら、プチプチに包まれただけの状態で届きました。

商品は傷などはついておらず、プチプチだけなら処分も楽です。

このケースの良かったところ

3000円のケースの割りに結構作りは良かったです。

そりゃ勿論8000円ほどのケース

たとえば下のやつなどと比べるとしょぼいです・・・


KC エレキベース用 セミハードケース SHB-130
 


KC エレキギター用 セミハードケース SHE-120

しかし、5、6万円でベースを買ったときについてくるケースよりかは、圧倒的に質がいいです。

底がしっかりと保護されている

高いやつはラバー(ゴム)などで別途保護されています。

今回の商品はそこまでの保護はないものの一応レザーっぽい素材で保護されていました。

底が保護されている

このように底が保護されています。

安物のケースで楽器を電車で持ち運ぶと、下に置いた際に傷ついてしまいますが、少しだけでも保護されていると安心感があります。

手でつかむところも底と同じ加工がされている

手でつかむところも底と同じ加工がされている

このように手で掴んで持ち運びする場所も加工がされています。

布で作られているよりも肌触りがいいです。

下の大きなポケットがほんとに大容量

どのケースにも少し大きめの収納があると思いますが、今回の商品は本当に大きいです。

ぱっと画像を見ただけではわかりません。

しかし、真ん中に大きな切れ込みがあり、ものを入れるとそこが広がります。

そのため、あまり中を入れていないときはスリムで高さのあるもの、たとえばマルチエフェクターなどを入れた際は大きくなります。

 

これだけ、高さがあればある程度のマルチエフェクターまで入ります。

入れる前

入れた後

丈夫のポケットもコンパクトエフェクター2,3個なら入る

これはベーシストとして非常にうれしいです。

チューナーとコンプレッサーくらいなら余裕で入るのであまりエフェクトをかけない身からすると非常に助かります。

こんな感じでぴったり横向きで入ります。

横向きでピッたし

横向きでいれた状態

個人的に少し残念だったところ

全体的に非常に良い出来でしたが少しだけ残念なところがありました。

持ち手が硬すぎる

残念だったところ其の一持ち手が硬すぎます。

そのため、しっかりと付属のレザー調のもので包まないと手が痛いです。

また持ち手が硬く、レザー調のもので包むのも少し包みにくいです。

持ち手が硬い

背負うためのベルトが収納できない

ケースによりますが、背負わないときにベルトが邪魔になるので収納できるものがあります。

しかし、今回のケースは収納することが出来ません。

しかし、もともとの長さが短く調整されているため、歩いているときに邪魔になることはありません。

ただ少しダサいです。

収納できない

 感想・レビューまとめ

全体的に非常に良い出来でした。

勿論数十万円する楽器をこのケースで持ち運びたいとは思いませんが、10万円チョイ程度で買った私のスティングレイならこのケースで十分です。

俺の相棒

まだ、楽器付属のケースしか持っていない!!!

って言う人が始めてケースを買うときや気軽に持ち運ぶときのケースなどに最適です。

 

 
KC エレキベース用 ギグバッグ CB-100


KC エレキギター用 ギグバッグ CST-100

 

 

以上 【3000円】ギグバッグKCのCB-100を買った【レビュー】 でした

タイトルとURLをコピーしました