Moldexと比較!!安い割りに使える100均の耳栓使ってみた。

ガジェット

自分の独り言がうるさいので耳栓が役に立ちません。たにオーです。

 

私は、よく勉強中に耳栓をします。

というのも、実家暮らしのため家が小さく、4.5畳の子供部屋兼勉強部屋に私と1歳年下の妹、7歳下の弟が同じ部屋にいることが多いです。

互いに静かにするようにしてはいますが、どうしても気が散ります。

そのため、私はよく耳栓を使用しています。

普段はMoldexの耳栓を使用しています。

しかし、アマゾンで注文する前に使い切ってしまいました。

そんな中で急遽買った100均の耳栓ですが、果たして使えるのか!?

 

下の耳栓は私が良く使っているMoldexの耳栓のお試しセットです。

いろいろとタイプによって聞こえ方が違うので、結構楽しめます。

2、3ヶ月もって500円とお得です。


MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin’green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

100均の耳栓を買った感想

ケースがひとつと、耳栓が3セット分入っています。

1セットあたり30円程度です。

Moldexのものは500円で8セットから10セットほど有ります。
なので、1セットあたり、50円から60円程度です。
1セット20円ほどの差ですが、いっぺんに出て行くお金で言うと400円も差が有ります。
なので、100均の耳栓を使ってみてください。
もっと防音性が欲しい!!
もっと耳に入れやすいものが欲しい!!
となれば、Moldexのものを買えばいいです。
下の耳栓は450円で10ペアあるので結構お得です。

ついてきたケースも結構使いやすい

外の突起が引っかかっているだけだと思っていたら、しっかりと中に引っかかりがあって安心しました。

外に引っ掛かりがある場合、破損する可能性が高いので、中に突起があるのはうれしいです。

 

指で押しつぶしたときに、すぐに元の形に戻ってしまう

Moldexと比べてしまうと、全体的に密度が高いです。

密度を下げると安い素材を使っているため、すぐにへたってしまうのでしょう

密度が高いためか、指で押しつぶしてもすぐに元の形に戻ってしまいます。

なれれば、簡単ですが、なれないと耳に入れにくく感じるかも知れません。

 

 

コツは、しっかり丸めた上で、耳に入れるときは片手でしっかりと耳を引っ張り、耳栓を入れやすくする。
そして、しっかりと固定されるまで、耳栓を押し続けることです。

 

レビューまとめ

全体的にやはり良いものと比べると使いにくいです。

しかし、100均で手軽に購入できること。

500円ではなく100円で試せることなど、初めて耳栓を使う人や急遽耳栓が必要になったときなどは、十分に代用になります。

 

 

以上 Moldexと比較!!安い割りに使える100均の耳栓使ってみた。 でした。

タイトルとURLをコピーしました