【激安】1,600円の電子メモ帳(HOMESTEC)を買ってみた!

スポンサーリンク

HOMESTEC  電子メモ帳 8.5インチ (黒)を買いました。たにオーです。

普段勉強にはA4のコピー用紙を使っていました。

しかし、テスト前になると400枚以上消費するため、資源の無駄です。

外で勉強するときも、コピー用紙は持ち歩きにくいしね。

物は試しと、アマゾンで人気ナンバー1で安かった電子メモ帳を購入しました。

果たして、使えるのか見ていきましょう。


HOMESTEC 【ランキング1位】 【高評価】 電子パッド 電子メモ帳 【10月改良品】 卓上 ペン立て 単語帳 筆談ボード 家計簿 書いて消せるボード 8.5インチ (黒)

付属品を確認しよう

外箱はこんな感じです。
比較的箱は綺麗でした。
中国製などは、ダンボールに入っていることも有るので、人にあげるときなどは外箱が綺麗なのはうれしいですね。
電子機器なのに梱包が雑くない??
箱を開けると、プチプチや発泡スチロールはなく、ただの紙に包まれているだけでした。
発送方法も封筒に入れての発送なので壊れそうで怖いです。
カバーをはずすと色むらが有るように見えました。
梱包が雑なこともあり、壊れているかと思いました。
消去ボタンを押したら直りました。
梱包の上から物が押し付けられて、書かれていただけのようで安心です。

専用の磁石がついています。

両面テープで固定することが出来ます。

それなら、最初から埋め込んでくれよ。

磁石ひとつ分の重量ですら、軽量化できるため、必要ない人は付けないでいましょう。

本体にペンをくっ付けれて便利

ペンをしっかりと固定できるように考えられています。

ペン自体が薄っぺらいため、この形で固定できるんですね。

もし、耳が不自由な方との筆談に使おうなどと考えている場合、本体とペンがくっついているのは便利です。

カバンに放り込んでいても、バラバラにならないので、使いたいときにすぐ使えます。

重量がとてつもなく軽い!!これ、プラスチックの塊じゃね

この、メモ帳はとてつもなく軽いです。

その軽さはというと圧倒的で、100均に売っていそうなほどしょぼいです。

でも、まぁ。

重厚感満点で無駄に思いよりかはいいですね。

かばんに気軽に放り込めるほど軽いです。

100g以下ってとてつもないです。

単一電池が140gです。

電池ひとつよりも軽い電子機器ってすごいですね。

本物のペンみたいで書き心地が良い

電子メモ帳とは、皆さんどんなイメージがありますか?

私は、手元に商品が来るまでは非常に書きにくいものだと思っていました。

イメージ的には、「 クレカなどのサイン 」や「 ケータイ購入のときのサイン 」みたいな、すべりまくって書きにくいやつを想像していました。

実際に簡単な自動制御の問題をといてみました。

結構書きやすかったです。

思わぬ誤算でうれしいです。

慣れるまでは使いにくいと思っていました。

これなら、慣れるまでもなく使いやすそうです。

ペンも工夫が凝らされていて使いやすい

無理に丸いペン。

たとえば、dsに付属するような丸いけど、めっちゃ細いってペンは使いにくいです。

無理に細くするくらいなら楕円形の平べったいけど一部でも厚みがあるほうが、使いやすいです。

もち手も、しっかりと処理をされており、滑りにくくなっており使いやすいです。

不満ポイント

全体的に満足していますが、不満ポイントを書いていきます。

そこまで求めるなら、iPad proでも買えよ。

10万で売ってるぞってかんじですが(汗

  1. 軽すぎる(チープで所有欲が満たされない)
  2. 保存できない(SDカードで保存できれば良いのに)
  3. 8.5インチは計算するには狭い(A4くらいは欲しい。これはA4半分程度)
  4. 部分削除したい(一括削除しかありません。書きミスで消せないの不便orz)

とくに3番が致命的です。

保存の機能や部分削除はiPad pro位しかできないです。

大きさは10インチくらいまでなら安い電子メモ帳があるので、そちらを買うべきでした。

まとめ

全体的には、比較的満足です。

しかし、サイズが小さいのは不便です。

複雑な計算をするには、小さいですが、暗記をするときなどは結構使えそうです。

また、私は家庭教師をしているので、そのときにも使えそうです。


HOMESTEC 【ランキング1位】 【高評価】 電子パッド 電子メモ帳 【10月改良品】 卓上 ペン立て 単語帳 筆談ボード 家計簿 書いて消せるボード 8.5インチ (黒)

以上 【激安】1,600円の電子メモ帳(HOMESTEC)を買ってみた! でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。