安いナチュラル、ミルク味のプロテインを泡立てずにおいしく飲む方法【感想】

筋トレ

 

 

最近、筋トレ熱が再発してきたタニおーです。

前にも似たような記事

Amazonおすすめ安いプロテイン!!1kgで2000円未満で買える
最近私が飲んでいる、おすすめの格安プロテインです。安いプロテインというとマイプロテインが有名ですが、今回私が気に入っているプロテインがパッケージを一新し、更に味のバリエーションが増えたため友人に勧めるためにブログにまとめます!!...

を書いたんですが。

この記事はどちらかと言うと格安プロテインであるボディウィングについての記事だったので今回は、ミルク味のプロテインを飲みやすくすることと、泡立ちを少しでも抑える方法をメインに書いていきます。

※2018年8月27日現在ボディウィングのミルク味3kgはAmazonで取り扱が有りません。
※代わりにアルプロンのホエイプロテインを買えばOKです。こちらも2000円程度でかえます

ミルク味のプロテインは初心者には少し飲みずらい

私はプロテインを飲み始めて1,2年ですがプロテインを飲み始めたときは、それはもう飲みにくかったです。始めは鼻を塞ぎながら飲んでました(笑)

また、安物プロテインだったこともあり泡が立ちまくって凄い飲みにくかったです。

今なら、安い味付きプロテインが有るので絶対にこっちを買います。

1kgあたり、たった2000円なので


ホエイプロテイン 3kg バナナ

安物プロテインにザバスを混ぜると全く泡が立たなくなるし味も良い感じになる

ボディウィングやマイプロとザバスを1:1で混ぜると全く泡が立たなくなります。

ホームトレーニング以外の時は、泡が無くなるのを待たなくていいので都合がいいです。

また一応味付きのプロテインが半分使うため味も結構いい感じの味になります

難点は少し値段が張ってしまう事です。

安いプロテインは1kgあたり2000円程度で買えるにもかかわらずザバスは1kg4000円くらいします。


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg【約50食】プレーン(WPC ALPRON 国内生産)

味のついていないプロテインは濃縮カルピスと混ぜて飲め!!!!めっちゃ美味しいよ!!

飲み方は次に書きます

  1. プロテインを入れる(20~30グラム)
  2. 粉飴やクレアチン、グルタミンとか普段混ぜてるサプリを混ぜる
  3. 水を少なめに入れてシェイク
  4. 泡が零れるギリギリまで水を追加する
  5. プロテインシェイカーを横向きにして放置
  6. 泡が5分前後で消えるはずなので消えるまで待つ
  7. 各種好きな濃縮カルピスを入れる
  8. 泡が立たないように丸くかき混ぜて完成

この方が一番泡が立たなくておいしく飲めました。

先にカルピスを入れる。

水では無く牛乳で溶かす。

この二つをしてしまうと、泡が全然消えなくてすげぇ困ることになってしまいます。

※水を途中で足すのは、水が少ないと中々泡が消えない。水が最初から多ければプロテインがだまになるからです。
※カルピスは柑橘系がおすすめです。私の一番好きな味はパインです
ここまで読んで下さりありがとうございまた。

 

タイトルとURLをコピーしました