アニメの感想をブログで書き始めて変わった事・良かったこと まとめ

オタク活動

久しぶりのブログ更新ですね。最近は色々あって長らく更新できなかったのですが、それでも定期的に見てくれる人が居てめっちゃうれしいです。

 

前回の記事が2018/01/31
『【りゅうおうのおしごと】4話 原作既読者による感想と考察 解説 』
だったので実に三週間ぶりの更新になります

 

何故、ブログの更新をしなかったのか?と言われるとインフルエンザB型に2/4から2/10患ってしまい38度から39度の熱が出て書けなかったのと、やっとインフルエンザが治ったと思ったらテスト三日前で勉強してたせいで更新出来てませんでした。んで今日ようやくテスト終わったから久々にブログ更新しようと、今ポチポチ書いているって感じです。

目次;まとめ

  1. 今までと比べて多くの人にブログを訪問してもらえた。
  2. アニメをながら見しずに集中してみるようになった
  3. ブログを書くためのネタに困らなくなった
  4. 粗が良く目につくようになった
  5. これからもアニメの感想は書いていきたい

アニメの感想を書いてよかった点

今までと比べて多くの人にブログを訪問してもらえた。

今まで私のブログは一日10人程度多い日で30人程度の訪問者がありました。

当初、ブログを始めた理由はTwitterのノリが個人的に合わない事やもっと長い文章で自分の考えを書きたいと思いどうせ書くなら月1000人くらいの人に見てもらえるものにしようと思いこのブログを始めました。しかしこのころは月500人前後の閲覧者数でした。

目標の1,000人には届かないものの、500人の方が見てくれるというのは素直にうれしかったです。

 

そしてアニメの感想を書きだすと――――――なんと――――――毎日80人くらいの人が見てくれるようになりました。

 

訪問者のカウンターを見るとほぼ更新できなかった今月ですら合計2,000人ほどの人が見てくれているうで、また一部の方からコメントを残してもらえたりと多くの方に見て貰えているようですごく嬉しいです。

アニメをながら見しずに集中してみるようになった

今までの俺のアニメを見るスタイルは

  • 1クール20本近く見る
  • 筋トレ中や勉強中、ギターの練習をしながらテレビで垂れ流す
  • 好きな作品はPSVITAにトルネから移して電車で見る

という感じでした。正直流し見で1クール20本も見たら一週間後にはどんな話だったか忘れてます(笑)

 

 

それがブログを書くようになって

  • ブログに感想を乗せるアニメを電車の中で2回ほど見る
  • アニメの考察や予想をするようになった ← これ楽しい
  • ながら見しづに土日で合計三本くらい見る

1クール、計5,6本見るという状態になり見ている作品は減りましたが前より楽しんで見れています!!!

ブログを書くためのネタに困らなくなった

自分の知識や経験をブログにしていくと段々とネタが無くなっていきます。マニアックなことに走れば書けますがそんなの見てくれる人が居ないですし――――――と悩むことが無くなりました。

だってアニメ毎週放送してくれますしwwwwwww

アニメの感想を書いて嫌になった点

粗が良く目につくようになった

これは、原作を見ている作品はとくにそうですね。

アニメは尺が短いくせに第一部完結みたいなところまで突っ走るのでどうしても原作の劣化になることが多いです。

もちろん原作越え(けいおん!とか)や原作とは違うけどそれはそれで素晴らしい(無印ハガレンとか)作品はありますが、それはほんの一部の作品ですしね。

 

今まではサラッと流せていたのが考察や予想をする際にどうしても目についてしまいますorz

 

これからもアニメの感想は書いていきたい

これからもアニメの感想は書いていきたいと思います。ですがその際出来るだけ2クール作品やオリジナルアニメ、京アニなどの原作無視アニメなどシリーズ構成に余裕のある作品について書こうと思います。

とかいいつつ、来期のシュタインズ・ゲートゼロの感想書いてる未来が見えるwwww俺の一番好きな作品がシュタゲなんで

 

 

ココまで読んでくださった方ありがとうございました

 

以上 アニメの感想をブログで書き始めて変わった事・良かったこと でした。

タイトルとURLをコピーしました