初心者の最初の1個に安くておすすめ2000円のワイヤレスサイコン

サイコンを付けた状態 ガジェット

小学生の誕生日プレゼントにおすすめ サイクルコンピューター KASTEWILL 

どうも!タニおーです@kosen_blog

そもそもサイクルコンピューターって何なんだ?って方もいるかもしれません。

サイクルコンピューターとは自転車が走っている速度や合計の走行距離、平均速度などを表示してくれるメーターです。
以下商品の紹介文引用です

・多機能のスピードメーターが付いて、スピード、走行距離、走行時間が計測できて、サイクリストラバーにっとては必要品です。
・多機能搭載:測定単位選択(KM/hr、Mile/hr)、 時計設定(12H/24H)、オートスキャン機能、自動記録、ストップウォッチ、走行距離、走行時間などが測定できます。
バックライト:24時間制の午後17時から7時までの範囲以内に、任意のボタンを押すと、バッグライト4秒が続け、他の時間は輝いていません。 バックライトを長い時間続きたい場合は、同時に左右ボタンを押すだけでいいですよ、消すのも同時に押すだけです。バックライトが付いて、照明が暗い場合でも、読みやすいです。
・自動休眠節電機能:4分間以上使用しない場合は時計表示のみとなり、自動的にスリープモードに切り替わります。任意のボタンを押すとウェイクでき、シャットダウン前のモードと値が回復できる
・すべてのタイプのバイクに適用できます。ロードバイク、マウンテンバイク、折りたたみ自転車、標準自転車など、 無線防水デザイン、長持ちできます。みっともない電線がなく、悪い天気でも安心です。

商品が届いてすぐ「早くつけて!!」との事で箱の写真じゃなく装着後の写真です

サイコンを付けた状態

私のロードバイクにもサイクルコンピューターはついてますが、有線式なのでワイヤレスはうらやましいですね。

届くまで不安でしたが最終的には無事に使えてよかったです。

 

反応しない時の対策法

取り付けていざ使おうと思うとなんと反応しない!!

やばい…プレゼントで不良品は笑えんぞ…

どうにかこうにか、使えるようになったので試したことを書きます。

  • 電池を本体とセンサー両方に入れる
    (入ってた)
  • 電池の向きを確かめる
    (合ってた)
  • 本体から60CM以内に設置する
    (大丈夫だった)
  • センサーの表裏
    (間違えてた、しかし直すも反応なし)
  • センサーとマグネットの距離は1.5mm以内
    (これだ!!)

という事でセンサーとマグネットの位置を近づけるとセンサーが随分と下についてしまいました。

Amazonでは評価をさくらを使って増やしているとの事でしたが、普通に使えました。しっかり作動しない場合は上の事を試してみてください。

説明書を作ったのが外国人なのか、すこしよみにくいので…

以上 小学生のプレゼントに安くておすすめ2000円のワイヤレスサイコン でした

 

タイトルとURLをコピーしました