派遣バイト感想や内容 キツイと噂の引っ越しバイトに実際に行ってきた

バイト

 目次

どうも!タニおーです@kosen_blog

何故わざわざきついと噂の引っ越しバイトに行ったのか?

私がこのバイトに行ったのは派遣バイトを始めて四回目のバイト先だ!!
もう何回かほかのバイトを経験しで派遣バイトは簡単で楽に稼げると舐めていたことと、私自身運動経験は5年以上あり今現在でも50m6秒台、握力60.2kgスクワット最大115kgと体力的にも自信が会ったことも有り、多くの人がキツイと言ってる中で貧弱共め引っ越しのバイトとか余裕wwwwと言いたかったていうのが強い。

もともと某掲示板などで引っ越しバイトはキツイだの冷蔵庫が重いだの社員には日本語が通じないなど色々言われているが、最初の二つはまだしも最後の一つはあり得ないだろと思っていた。高専という一風変わった環境にいるため、さほど勉強のできない工業高校の方とも話す機会は多くあったのですが、勉強が出来ないから会話が出来ないという事はなく、それよりも同じ学校にいるガチコミュ障たちの方が会話するのが難しかったため、体育会系の引っ越し業者の方とは普通に話せる自信があった。(過去形)

時給や働いている人

時給;1000円

勤務時間;08:00~17:00(ごはん休憩一時間、水分休憩30分、移動時間1.5時間)
だったので実働は六時間、日給8000円 実質時給は1350円

働いている人の特徴としては、イメージ通りの体育会系だ。
「仕事が始まってからは指示を出してもらえなかった」と掲示板によく書かれていたので、現場に着くまでにどんな作業をしたらいいのか聞くと「俺はリーダーちゃうねん。リーダーが先に現場に着いているから指示が通りに動いてくれ」と言われた。

仕事内容

養生作業

現場に着くなり何も指示を出してもらえず直ぐに現場の養生をし始めた。

指示出すって言うてたやんwwwww

仕方なくこちらからリーダーに梱包の仕方を聞きに行くと「お前はなんもしずに玄関で待っといて、用事が出来たら呼ぶからさぁ(あきれ顔)」と言われた。そのため梱包時間中は警備員のごとく前を通る一般の方に挨拶していた。

使えるものを新しい家に荷物の持ち込み

今回はクリニックの移転(小さい病院)という事で、隣に新しく作った新築クリニックへの事務所移転業務だった。そのためトラックに積み込んで移動させる手間はなく六人で作業した。

一階はクリニック、二階はクリニック長の家との事で結構荷物は多かった。

私の役割は新築の一階階段前に旧築二階の物を持っていくという作業でした。どの荷物を持っていくかは、リーダーやベテランが支持を出します。
ここで一つバイトセンターのルールとして荷物を渡す際に「A部屋にお願い」とか「B部屋にお願い」と言わなければなら無いらしいのですが(どこに持っていくか言えや!!って私が注意された)そのことをリーダーに聞くと…以下会話の一部抜粋です。

リーダー「これ持っていけ」
私「どこに運べばいいですか?」
リーダー「お前の役割は階段下に持っていくことやろ!!」
私「いや、どの部屋に持っていくかなんですが」
リーダー「違う部屋の名前言うまで同じ部屋や!!考えたら分かるやろ!!」

~~~十数分後~~~

リーダー「はぁ!?何でこの荷物がここにあるねん!!このへん全部運びなおしやないか!!」以下仕事終わるまでずっと不機嫌

 

いやもうコイツは頭の中空っぽじゃないのかと…指示出すのサボったんお前やのに俺に当たるなよ無能

使えないものをトラックに積み込む

これは、社員の方が指示出すのをミスりようが無いので気分すっきりで働けました。重いものと言っても大量に本の詰まった段ボールくらいでしたので、正直余裕でした。

まとめ

正直体力に自信あるかどうか、よりもしっかり立ち回っていても理不尽にさらされることに耐性があるかが重要だと感じた

今回はどこに持っていくかでミスが発生したが普通の引っ越しならいったんトラックに積み込むため、このミスは起こらない。(普通の引っ越しならご祝儀も貰えるかもで実質時給1500円とかになるかも)

体力で自信があってよかったと思ったのは握力だった。段ボールに本が入ると思いのほか重たく腕などより握力が持っていかれたからだ。

社員の方をさも日本語が通じない野生の動物かのように書きましたが、それは彼らはその仕事を何年も行っており、言わなくても伝わることが当たり前だったり、時間通りに作業を完了しなくちゃならず、イライラしているからです。仕事が終われば普通に話せるようになります。

体育会系な部活で理不尽に耐性がある。または、実質時給が高ければ一度だけの関係だし我慢できる。などであれば非常におすすめなバイトだ。

以上 派遣バイト感想や内容 キツイと噂の引っ越しバイトに実際に行ってきた でした

ほかのバイトの感想などはこちら

タイトルとURLをコピーしました