派遣バイト感想や内容!冷凍食品のピッキング【お中元】は寒い??

バイト

目次

どうも!!タニおーです。@kosen_blog

時給や働いている人間

  • 働いた時期七月はじめ
  • 労働時間 9:00~17:00 ※最寄り駅に8:20分集合
  • 休憩時間 お昼に1時間、10分休憩2回
  • 時給 900円 交通費は事務所から現場まで支給
  • 人数は派遣が5人前後 社員が8人前後
仕事が始まるまで

私が初めてした派遣バイトがここです。
本当は工場の肉詰めバイトに行く予定だったのですが、予約が埋まっててこちらのバイトでも良いか?と電話が掛かってきました。まだ暑くなる前だったこともあり寒いしいやだな。と思ったのですが、以前まで時給780円のブラックバイトに入っていたこともあり時給に釣られて出勤することになりました。

家が遠くにあったこともあり6:00に起きることになりました。

学校より早いやないか

何はともあれ無事駅に着きました、駅からは少し距離があるとの事で何回かそのバイトに参加したことがある人が先頭に立ってつれて行ってくださりました。

無事仕事現場に着いた後は、控室に案内されました。冷凍食品を扱うのだし防寒対策をしっかりして仕事が開始しました。

その時の私の恰好
ウィンドブレーカー上下
ヒートテック上下
背中にカイロ
足先にカイロ
ニット帽
マスク

仕事開始

仕事が始まりました。周りの服装がやけに軽装なので監督役の方に質問したところ

冷凍食品を扱うが、扱う場所は冷蔵庫内だ!

との事、厚着しすぎて暑い…結局ウィンドブレーカーを脱いで結局、長袖のTシャツと長ズボン、ニット帽にマスクで作業をしました。

午前中の仕事内容は発泡出し

んじゃバイト君、えーとタニおーだっけ??未経験者みたいだし発泡出しお願いね。

とさも仕事内容を知っているかのように話を振られました。仕事内容を聞くと冷凍食品(エビ)を入れるために発泡スチロールの蓋を開けて、台に乗っけるだけの仕事でした。午前の3時間はこの作業だけをしました。

 午後は補強とシール張りとアイス詰め

午前中に発泡スチロールに移さないといけない商品は終わったので補強という役割を任されました。

私の前の工程の方が送り先(シール)を張るのでそれが外れないように透明なテープを張って外れにくくするものです。慣れ来たら私の前の方が「ここもよろしく」と言って一人で二工程回しました。コンベアでどんどん流れてくるためイライラが絶好調でした(笑)

ラストはアイス詰めです。味ごとに段ボールに入っているアイス(五種類)を味が均等になるようにお中元用に流れ作業で詰めていきます。私はチョコレート味を担当しました。

以上で仕事は終了です。

まとめ 女性にはおすすめ出来ない

単純労働でロボットの気分が味わえました。スマホのバッテリーが切れたときに空を4時間見続けたりするのが苦痛では無い筆者はそれほど苦痛には感じませんでした。

しかし女性にはお勧めしません。それは重労働だからでは無く、一日中テープを触るため指の油が無くなりカサカサになるからです

時給は悪くなく労働内容も簡単なので高校生や大学生のお小遣い稼ぎに向いています。

以上 派遣バイト感想や内容!冷凍食品のピッキング【お中元】は寒い?? でした

ほかのバイトの感想などはこちら

タイトルとURLをコピーしました